カテゴリ:思ったこと( 14 )

陰口

職場で同じ現場で仲良くしている人の事を言っている陰口みたいなのを聞いてしまいました。
ショック、、、。「あの仕事が全然できていない!ビックリしたわ」みたいな。同じ部署の上司もその場にいて、「ホント~!やれないの~!やれない事やったらいかんわぁ~!!」ってかばってくれていないし、、、。仲間じゃないのかよぉ~!!みんなでよってたかって話がエスカレートしてるし。

不十分な所は、迷惑をかけた人に上司ががあやまって、本人に注意したり指導してフォロしてくださいょ~。その後、彼女にご指導はなさげだし。
なんだか今の職場の上司が信用できなくなってしまった。しかも上司は母親ぐらいの年だし。喫茶店で噂話してるんじゃないんだからぁ~。頼むよぉ~。
まだ、今の職場で人間関係を始めシステムの理解がイマイチな自分も、なにか言われているんではないかと不安に、、、。そんな事があると、ついつい求人情報紙に目が念入りにいってしまう。ダメダメ!!逃げたら!!と思いつつ。

今までの職場の上司とは腹をわって相談すれば、いいアドバイスをもらえたり、理解もある人達
ばかりだった。めぐまれていたのね♪♪

なんだか悔しいから、「積極的に上司に直接指導おねがいします!」計画で頑張ってみようと思います!!

なんだか、文章にしてみたら気分がすっきりしてきたから、寝れそうです(笑)
[PR]
by fuu-mama | 2006-06-16 02:21 | 思ったこと

友達の出産!!

私の高校時代からの友人が5月18日に無事、女の子を出産しました!!私のブログにコメントくれるユカさんという子なのですが、里帰りをせず地元から離れた地で出産したので、すぐにでも会いに行き、頑張ったね!!おめでとう!!と伝えたいのですが、私も子持ちの主婦。
携帯メールとパソコンからですが。
ユカさん、頑張ったね!!おめでとう!!
[PR]
by fuu-mama | 2006-05-21 21:57 | 思ったこと

最近のハマリ事

e0017976_23233327.jpg

小学生の頃からの友達(3歳男の子と2歳の女の子のママ)が、貸してくれた「リロ アンド スティッチ」のDVD。「1」と「2」と「ザ・ムービー」。子供に見せたら、子供も旦那もそして私までもはまってしまった♪♪
写真の子はスティッチで、この子はエイリアン。ありえない話なんだけど、リロと彼女をとりまくスティッチを含めた家族が、ホノボノしてカワイイ♪♪ときにはジンワリきちゃったりもする(笑)
しかも週に1回朝、ム-ビ-の続きがテレビでやっている!!これもおもしろい!!ディズニーチャンネルに登録すると夕方月~金でやっているから、登録しようか悩むぐらい(笑)

そして、ディズニーショップでみつけた、スティッチのゼンマイをまわして頭をチョンとおすと、タッタッの飛び跳ねてすすむ人形を値引きされていたので、ついつい買ってしまった(笑)かわいいでしょ~♪♪
 
[PR]
by fuu-mama | 2006-04-11 23:42 | 思ったこと

イヤな予感。

e0017976_261517.jpg
26日から腫れだした私のオタフクは、27,28日でピークをむかえ高熱と悪寒のくりかえし、痛みにくるしみ、29,30日で熱もでなくなり痛みも薬にたよるほどでもなくなってきた(まだかなり腫れているけど)。しかし30日の夕方より腫れていなかった左の耳の下に26日に味わった違和感を感じはじめてきた。31日今現在夕方より確かなしこりが出現して触ると痛い。半週おくれで、片方のオタフクの開始である。なんとも。かんとも。
また熱がでたり痛みが激しくなるのかと思うと、、、旦那と息子には本当に迷惑をかける。とくに一日中私といなければならない息子は退屈でたまらないだろうねなぁ~。
[PR]
by fuu-mama | 2006-03-31 02:11 | 思ったこと

花束

e0017976_1184242.jpg

昨日オタフク二日目で、腫れが倍増。鼻水。発熱。とくるしんでいたら、私の大好きな前の職場の美人お姉さまが、誕生日だからといって花束を持ってきてくれた。私の好きな「香音」の♪♪
このお店の花束は、花瓶にうつしかえなくても、そのまま飾っておけるように花束の底が平らにたるように水草みたいなのがひいてくれてある。
彼女も私の腫れ具合に驚いていた(笑)
 
エビィちゃん(息子いわく)、ステキな花束をありがとうございました♪♪

それから、オメデトウメールをくれた学生時代からの友達の方々、ありがとうございました♪♪

誕生日のオタフクが来年の誕生日には笑いに変わっていることを思い。つらい症状をのりきります!!
[PR]
by fuu-mama | 2006-03-28 11:39 | 思ったこと

パワーアップ♪♪

e0017976_23281028.jpg

出産前に働いていた職場の人が、半年ぶりぐらいに急に遊びに来てくれました。
私より年上のお姉さんですが、病気の時以外はとてもパワフル!!調子がよくなかったり、落ちこむ事があっても頑張って元気をだしているんですが、私は彼女の眉間のしわ数でそれに気がつくことができるのです♪しかし「シワ」という言葉に敏感に反応するお姉様なのですが、お顔が見せれないのが残念!!とっても美人な人なのです。 私の結婚式にきてくれた人は、「黒のドレスの綺麗な人」で通じるぐらい。旦那の方のお客さんにも通じてしまう(笑)

彼女も私と同じ趣味で「観劇」。劇団四季の会員なので一緒にチケットをとってくれるために来てくれました。もちろんチケットがいい席で取れたこともパワーアップの理由なのですが、久しぶりに彼女と仕事の話ができたこともパワーアップにつながりました。

彼女は責任ある立場で、休み希望もとおらなくて、休みの日でも呼び出しがかかれば出かけなければいけなく毎日を多忙にすごしています。出産前の平社員ながら、仕事におわれているも彼女や仲間と共に悩んだり励ましあったりと、仕事に充実感を覚え頑張っていました。
現在は、、、あまり自分的に、その日その日だけで、それほど頑張ってもいなけ、充実感もない仕事姿勢。もちろん今の私のなかには「子供が一番」と頭にあるのでパートで週3日、子供が少しでも調子が悪ければお休み。仕事場にいれば集中していますが、思いいれがない。「なんちゃって」とは私の事です。みたいな感じでした。そんな自分も情けなく、正直仕事が楽しくなく仕事に行きたくなくなっていた所でした。

しかし、彼女の大変ではあるものの、頑張っている話を聞いて、私も負けてられないぞ!!と思えるようになってきました!!フル起動では仕事はできないけど、その日その日を今いる所で知識と実力をのばして、胸をはって仕事ができるようにいたいです!!

彼女とおしゃべりをしてから、遅めの夕食に行きました。彼女はたいてい「何を食べようか?」となると「ジュワーとあぶらがでてくるような肉!!」といいます、その日はバーベキュウーのファーストフードのヤミーにいってきましたが、一人前の肉ではたりないと骨付きカルビを追加してウチの旦那と競うように食べていました(笑)なのに太らずスタイルもステキなんでしょう??
息子は半年ブリで忘れていたはずなのに、彼女のテンションの高さにキャッキャ言っていました。あとウチの犬に二匹も彼女がくるとギャンギャンさわぎ続けます(笑)家の中がいつもより騒がしいのですが、明るさもまして楽しい時間でした♪♪お姉さまバンザイ♪♪
[PR]
by fuu-mama | 2006-02-01 00:13 | 思ったこと

夢と趣味

e0017976_21405789.jpg

私の趣味は「観劇」で。小学4年生の時に学芸会で見た、6年生の劇に感動して(私は6年生になったら学芸会の劇で主役をやる!)とうい野望を抱いたのが最初で、6年生になってなんとなく主役のような役になりました。(いじめっ子といじめられっ子でいじめられっ子の方なんですが)それはさて置き、私が6年生の頃、名古屋駅のササシマに劇団四季の「CATS」シアターができてロングランでやっていたのが初ミュージカルで。そこでドボンと演劇にはまりました。
中学にはたまたまつぶれそうだけど演劇部があって、入部。高校にも演劇部に入部。今も当時もなぜか演劇部はマニアックな感じで、不思議な目でみられたけど、ミュージカルに憧れ、たとえ歌ったり踊ったりができなくても、大きな声で舞台で誰かになりきって感情がぶつけられることが楽しくて仕方がありませんでした。高校には演劇の大会とかもあって、大会前は朝練から夜遅くまで練習して、仲間と「ここはこうしたほうがいい!」やら何やらで言い合いになったりして、私は高校卒業したらバイトをしながら小さくてもいいから劇団に入るんだ!と考えたこともありましたが、冷静な自分もいて(手に職をつけ一生職に困らないように、、、)という気持ちが先にたち現在があります。

夢を趣味に切り替えて、もう演劇をすることはないだろう自分ですが、小さい頃から習っていたピアノで好きな歌をたまに熱唱するのですが、息子に中断されるし、、、しかし、そんな息子も歌番組をみると、私が少しかじったギターをもってきて(一緒に弾いて)といわんばかりに膝にすわってきます。将来、彼はギターで私はピアノで熱唱できたら楽しいな♪と言っていたら、旦那は「僕はドラム」だそうです。ゲームのドラムは上手にやっていたから、「一応、いいよ」とはいったものの、(ドラムはウチにないので残念)って感じで。現在の野望は「息子と楽器を弾いて歌う♪」ということです♪♪
[PR]
by fuu-mama | 2006-01-27 22:19 | 思ったこと

夜は語る

私に右のおでこのすぐ上の所に白髪2本あります、半年前ぐらいにみつけて、チョッとしょっくで毛抜きで抜きました。しかし、同じ場所から、またはえてくるんです。3.4回抜いてもやっぱりはえてくる、この白髪さんたちは、きっと私が生きているかぎり永遠にこの場所からはえてくるんだなぁ~と。ふと、年をとった私は白髪でいこうかしら、それとも染めようかしら。と考えてしまいました(笑)
女性には更年期という、ホルモンバランスのくずれからくるのつらい時期がありますが、女性は今までの自分から少しずつ老いていく心のつらい時期とかさなり、敏感になりイライラしたりするのかなぁ~と一人でボーっとしていると、そんな事とかを考えている(分析してる??笑)私はネガティブなのかしら。
今日(昨日)、仕事場で患者さんに注射をしながら話していたのですが、女性の60代で化粧もキレイにしてお洒落な格好をしていている方で40代からリウマチで、寒い日は全身が痛くてたまらないと言っていました。気温が30度ぐらいある夏が一番体が楽だそうです。リウマチからくる手や足の変形、薬の副作用からくる顔のムクミ。「こんな病気イヤだけど、20年も付き合ってるしね、ウチのこともやらないかんし」と笑顔でいっていました。イロイロな葛藤もあるだろうとは思いますが、自分の体と心としっかり向き合っている姿が垣間見れたきがしました。

うまく自分の心と体に向き合って、なっとくした生活を平凡ながらもおくって生きたいなぁ。
 
[PR]
by fuu-mama | 2006-01-06 01:45 | 思ったこと

ゆく年

子供が病気をしたり29日まで仕事があったりと、年末バタバタしましたが。
ざっと.掃除もなんとかすみ、あとは紅白対抗歌合戦待ちとなりました。
明日元旦は、早起きして初詣に行ったら福袋をGETしにいってまいります!(子供のだけ)
来年も皆様にとってよい年でありますように♪♪
[PR]
by fuu-mama | 2005-12-31 17:50 | 思ったこと

若干の精神不安??

息子がなんだか泣き虫さんになっていて、いつもなら私が「こら!!」と叱っても(ヘェへ~ン)といった感じで逃げていくのに(ショボーン)となって泣いたり、イマイチ元気がなかったり。風邪気味か??インフルエンザの予防接種をしてダルイのか??先週から、結婚式やしめ縄作りで息子を旦那に任せてお出かけして、仕事はいつもなら週3回なのが、休んだ人の変わりに出勤して4回と、チョットばたついた感じだったのですが、寂しくさせすぎたか??と考えてしまします。
 確かにいつもと違う。外にでれば元気に走り回っていつものテンションで不機嫌ってこともないので、やはり寂しくさせたか??という原因にいきついてしまします。子供の些細な変化に、ドキっとさせられました。子供のだしたサインに気がついていける親であらねば!そして、そのサインをうけとったら、うまく返していかなければと思いました。 どんな子育てが正しいのか、子供の個性にあわせた子育てをと思いますが、マニュアルがあるわけでもなく。難しく考えてしまうと、なによりも難しい事ですが。 大事なわが子、家族で向き合って大事に育てて生きたいと、つくずく思いました。 
[PR]
by fuu-mama | 2005-12-13 13:47 | 思ったこと