人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋城へ

名古屋城へ_e0017976_7592321.jpg

8日の朝、雨がかなりふっていたが、天気をとりもどし私の前の職場の年下の友達ミッチーと4人で名古屋城へ。
ミッチ-が気を使って、私の大好きな「養老軒」のフルーツ大福をもってきてくれた♪♪岐阜の川辺町というホタルがでる町でもしられている所の近くのお店で、我が家からは遠いのでなかなか買いにいけない所なので、うれしかった♪♪ミッチ-が教えてくれたお店で、私が気にいっていた事を知っていてもってきてくれたのだ(笑)ミッチーはとっても素直で純粋でなおかつ気の利くかわいい子!!
この子と結婚したら旦那さんになるは幸せだろうなぁ~と、毎回思う。(大福をもってきてくれたからとホメてるるわけじゃない。笑)

お城に行く前に腹ごしらえで、テレビ塔の近くにある「串家」でランチバイキング♪色々な串揚げを自分達でテーブル揚げれるようになって、色々な種類のタレで食べることができるお店で、ご飯やカレー、うどん、サラダ、デザート、ソフトクリームが自分で作れたりもする。私はササミに大葉がまいてある串をチーズダレで食べるのが一番おいしかった♪

名古屋城は予想通り混みあっていた、しかも風が強い。満開から散り始めた感じで花びらが舞っていた。晴天で暖かかったらステキだったんだろうけど、寒いぐらいだったので、早く城の中に入り、天守閣まで上がり、そこから窓からの景色を楽しみました(笑)しかしここも混みあっていたので、ゆったりした花見は無理でしたが、友達と家族とお出かけできて楽しかったので満足いく一日をすごせました♪♪
by fuu-mama | 2006-04-09 09:33 | お出かけしたとこ
<< 最近のハマリ事 ワッフル >>