人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーワールドイングリッシュ

ディズニーワールドイングリッシュ_e0017976_20141999.jpg
略して「DWE」。子供の英語の教材です、これを昨年の5月頃に購入しました。
私も旦那も「勉強の苦手」グループですから、もちろん英語なんて、、、、。子供には!!と思って購入したわけでもなく。どうせ家にいるとタラタラTV見ていたり親好みな音楽をきいてあいるなら子供使用な環境であればなぁ~と思い。結構な値段はしたのですが、お稽古ごとを早くからさせるわっけでもないし、買いました♪♪
子供が2歳になるまでは何気なしに、この英語の音楽やDVDをみせていたのですが、2歳になった最近、子供の吸収パワーにビックリ!!「ハロー」はもちろん「ハウバウチュー」??「シーユー」「アイム、マックス!」(出てくる動物の名前)をリピートながら言っているではないですか!!以前よりもDVDを見ているし(理解しているのかぁ~!!)って感じで成長がうれしく。楽しくやれるなら、かけ流しではなく親も一緒に見て教材の目的どうり真面目に取り組んでみては!!と思い。ディズニーの教材だし、ディズニーを好きになろう♪開始したのです。
「DWE」のアドバイザーさんにもう一度取り組み方も教えてもらい、電話を使って外人の先生話すことができるのにも参加。これもドキドキなのですが、相手は外人なの流暢な英語で「名前は?今日のお稽古はなににしますか?」と「リッスン、オンリー、ABCソング」と私が片言で言ってから子供に電話を変わります、そうすると子供は緊張もせず、先生が歌う歌を聴いて、歌はまだ歌えないのですが挨拶などリピートしたり笑って聞いています。(途中でたまに飽きてるけど)
私は英語が苦手だし教えたりできないから、そんなピリピリして「やりなさい!」とかにはならないので、楽しんで教材を利用できればいいかしらと思っています。
主婦のホームページを見てみると、この「DWE」は人気もあり、たくさんある子供の教材でたまたまこれを買ったけど、当たりだったなぁ~と実感しています♪♪
by fuu-mama | 2006-01-14 20:45 | 子供のこと
<< ねんど チャイティー >>