人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイティー

チャイティー_e0017976_19524928.jpg

今日はこのブログにも遊びに来てくれる、ご近所さんと彼女から教えてもらった名古屋市西区新道町にある「ケーキお菓子の材料専門店キクヤ」に行ってきました♪
業務用などの粉類やラッピングする物、紙の型やかなりの品揃えでした!!私はお菓子作り用のハケと。タコスの皮(トルティーヤ)を作る粉を購入する予定でいったのですが。ハケは色々種類もあり羊の毛のをえらびました。トルティーヤはハードタイプの粉だったので、ヤメ。かわりに?「チャイミックス」を買いました♪
私も旦那も香辛料系がすきなので、チャイ(インド風ミルクティー)も大好き。263円で2回分のセットがはいっていました。  1セットにシナモン1本。カルダモン6粒。ブラックペッパー6粒。クローブス3粒。がはいっているだけなのですが、水と紅茶とミルクと砂糖を使い800ccのチャイができあがり、満足満足!!煮立てる時間も思ったより少なく簡単にできました♪♪
by fuu-mama | 2006-01-14 20:09 | 食のこと
<< ディズニーワールドイングリッシュ 電車で息子とデート♪ >>