人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃ屋さんとパン屋さん。再ホタル鑑賞。

おもちゃ屋さんとパン屋さん。再ホタル鑑賞。_e0017976_1123893.jpg

昨日、高校時代の友達と、ユカさんの出産祝いを購入するべく、おもちゃ屋さんに出かけた。
「木のおもちゃBrook(ぶるっく)」へ。ここのおもちゃは本当に可愛いものばかり♪さらにこんな感じ~で子供がさわってあそべるようになっているから、子連れでもゆっくり選べる(笑)
出産祝いって、産まれてすぐ使えるものは結構いただけるから、1歳や2歳しばらく使える物をと
思い。自分が出産してからは、そういった贈り物をと思っている。で、友達と2人で女の子なら誰でも遊ぶ時がくるだろう、ママゴトの野菜果物を選んでみた♪♪親子共々気に入ってくれるといいなぁ~♪♪そして、友達もそこのおもちゃ屋さんが気に入ったみたいなので、彼女の出産祝いも、このお店でしっかり選ばせてもらうわぁ(笑)

その後、友達と息子の三人で「藤一番」?でラーメンランチ。それから彼女のオススメパン屋さんが近くにあるということで、「Bre-Vant(ブレ・ヴァン)」という店で、あれこれ購入♪♪どうも私はパン屋さんに行くと買いすぎてしまう。彼女オススメなガーリックフランス。クリームパンなどなど購入。家に帰って昼寝して息子と二人でガッツついて二人して夕食が食べれなくなった(笑)
ガーリックフランスはかなりいけていた!!ふつうのバケットも次回は購入きまりだな♪彼女も沢山かっていた様子。彼女のパン好きは高校時代からだったなぁ~と食べながら思い出していた(笑)

夕方、旦那を迎えに行き、その足でお気に入りの花屋さん「香音(かのん)」へ。観葉植物を1つゲット♪この店は私の癒され空間だわぁ~~~
で、腹ペコの旦那は前から行ってみたいと言っていた「ラーメンJYN」でみそベトコンラーメン。それからホタルを沢山見てみたかったので岐阜の本巣市まで車を走らせた。先日、幼稚園でみたホタルも可愛かったけど、本巣市まで行ったおかげで沢山見ることができた。ただお祭り状態な感じで人人人でした。

息子は帰りの車は爆睡。お気に入りにいっぱい触れれた日で幸福でした♪♪
by fuu-mama | 2006-06-04 11:53 | お出かけしたとこ
<< 自家栽培のじゃが芋。ご近所さん... 木下大サ-カス >>